ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

みんなで♪

多くの方々が復興に向けて活動しています。勇気や感動をいっぱい頂いています!!

ROLLS TOHOKU2011.4.21
写真家平野愛智さん主催。「メディアが伝えきれない、実際の被災地を知りたかった。」と、現地で使い捨てカメラを渡し、現地の人に写真をとってもらったものを公表しています。「単純に伝えきれることじゃない。」と実感されているそうです。「報道とは違って、その人の想いのある場所が写っている。より多くの人に見て頂いて、それぞれができる形での支援に繋がってほしい。今後も継続していきたい。」

バンプ×井上雄彦「Smile」2011.4.14
今回のリリースの全ての収益は「東日本大震災」の義援金として寄付される事が決定しています。

猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」  2011.4.19
TOKYO FM携帯サイトでチャリティ着うたフル配信中。収益は義援金として福島県へ全額寄付されます。参加アーティスト検討や現地ライブなども計画中!TOKYO FMで毎日流れててもう覚えちゃいました♪

Japan元気塾 加藤秀視 2011.4.12
地震3日後に は現地入り、twitterなどを通し情報収集。その後現地の状況を把握したうえで水を届け、救援物資を届け、炊き出しを続けています。
「今変わらなかったらいつ日本は変わるのか?」「今回の地震で日本が試されている。」
「自分の無力さを責めずに、できることをすれば充分だと思う。大事なことは意識の中から東北の事を消さないこと。」
・・・NHKラジオでその活動が紹介されていました。

池袋トルコレストラン レシャット 2011.4.12
トルコで地震が遭ったとき日本に受けた恩返しをしたいと、すぐ炊き出しに!
「お腹いっぱい食べてもらいたい!と用意して炊き出しに行ったけど、東北の人は『少なめでいいから』と多くの人に行き渡るようにと気を遣っている。なんて遠慮深く思いやりの深い国民なんだろうと感動しました。」と、レシャットデデコチさん。
・・・TokyoFMシナプスで紹介されていました。

Tarisio Blog 2011.6.14
TarisioでオークションにかけられるLady BluntがOxfordの博物館Ashmolean MuseumでMessiahと一緒に展示された様子が載ってます。

ストラディヴァリウス&N響 チャリティコンサート 2011年8月31日(水)サントリーホール名門オーケストラと日本音楽財団保有ストラディヴァリウス3挺の名器が奏でる音色を楽しめる演奏会。チケット売上の全ては、東日本大震災復興支援のために寄付される。

第1回 『ダイキン 空気のお悩み調査隊がゆく! 』

復興の狼煙ポスタープロジェクト 2011.5.19

心はひとつ.

映画「ガレキとラジオ」

若冲が来てくれました←東日本大震災復興支援の特別展で東北三県を巡回します
桜ライン311陸前高田市の津波到達点上に桜を植樹し、震災を後世に伝える為のプロジェクト

オーケストラFUKUSHIMA

WONDERFUL WORLD植林FESTIVAL

節電大作戦
[PR]



by celloloto | 2011-04-12 10:57 |   ★復興のために★

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto
プロフィールを見る

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。