ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

やっとネックがつきました ~mia principessa!!!~

たいして雨が降らないまま梅雨があけました~(><)
カラッとしてていいんですが、暑い・・・・

暑くてパソコンを開く気にもならず、全く更新ができないまま
白木ヴァイオリン完成・・・・!
e0223950_1685354.jpg

やっぱりAmatiモデル・・・丸くて、可愛らしい。私にとっては姫も同然ですね!

e0223950_1712444.jpg




魂柱はいつも割り材から作ります。
繊維を確認して、その繊維方向にまっすぐに鉋で削っていきます。

四角柱
 ↓
八角柱
 ↓
十六角柱
 ・
 ・
 ・
紙やすりで整えて
完成!


表板から受けた振動を裏板に伝えてくれる大事な役割の魂柱ですから、繊維がまっすぐで、ある程度乾燥した木材を使いたいものです。
[PR]



by celloloto | 2011-07-15 16:20 |   製作中 making violin

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto
プロフィールを見る

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。