人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

Mittenwald 2014

2014.6.27
5月22日~25日の日程でヴァイオリン製作コンクール参加の為にドイツのMittenwaldに行ってきました!
Mittenwald 2014_e0223950_17284419.jpg

クレモナから友人の楽器と共に楽器提出へ電車を使って行きました。
Cremona - Verona porta nuova - Innsbruck - Mittenwald
電車を乗り継いで約7時間くらい?
長いですね・・・
でも何も考えずに車窓から見えるイタリアからオーストリア、ドイツへの景色の移り変わりは面白いものでしたよ。
Mittenwald 2014_e0223950_17371422.jpg
町中のショーウィンドウ
Mittenwald 2014_e0223950_1738545.jpg

Mittenwald 2014_e0223950_1740493.jpg
町中のどでかいヴァイオリンのオブジェ・・・私も家に欲しい・・・
Mittenwald 2014_e0223950_17394263.jpg
Matthias Klotz(1656–1743) founded the Mittenwald school of violin making

小さなヴァイオリン製作の町・・・と思いきや、ドイツ人にとっては山の麓の観光地でもあるようですね。
駅を降りると目の前にそびえる山に圧倒されます。
私が一泊した民宿?の部屋からも山が見えました。
Mittenwald 2014_e0223950_17485628.jpg
マイナスイオンに癒されます・・・
Mittenwaldに着いたその日に楽器は提出し、この民宿に一泊、そして翌日から山に登りました。
ロープウェイもあるので、さーっと頂上まで行けるようです。
私は下から登ったこともあり、雪のため今回は頂上までは無理でした!
Mittenwald 2014_e0223950_17575998.jpg
Mittenwald 2014_e0223950_1756155.jpg

Mittenwald 2014_e0223950_18392689.jpg

Mittenwald 2014_e0223950_17591269.jpg
Mittenwald 2014_e0223950_1759468.jpg
Mittenwald 2014_e0223950_1759629.jpg

Mittenwald 2014_e0223950_1805172.jpg


そしてそしてコンクールの方はというと・・・
コンクールの展示会と楽器引き取りは、私の日本帰国後だったので友人に写真を撮って来てもらいました~
Mittenwald 2014_e0223950_1861035.jpg
Mittenwald 2014_e0223950_1861669.jpg
↑私の楽器
Mittenwald 2014_e0223950_1864099.jpg
↑友人のチェロがあるはず・・・

結果を受けて、私にとってはかわいい姫・・・「もうちょっと健闘したかったな~!!!!」という感じです!
展示会に足を運べなかったこともあって、どうしても手応えを見つけにくいのですが・・・
もうすぐしたら、採点評価表が送られてくると思うので、よくよく読み込んで次に繋げていきたいと思います!来年はTriennaleだ!



by celloloto | 2014-06-27 18:33 |   ドイツ Germany

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。