ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

Venezia 2014


2014.6.29
Livio De Marchiさんの工房に行ってきました!
e0223950_16475052.jpg
↑制作中のジーンズと・・・・                           見本のジーンズ↑
e0223950_16505384.jpg
Livioさんは色んなものを木で本物のように表現する彫刻家です!
私がちょうど伺った時は、ジーンズを制作中でした。
布製品(下着にジャケット、カバン・・・)や植物、動物などなど・・・
”のみ”が何十本もありますけど、これ全部使うんだそうです。
ちなみに私が使ってる”のみ”は・・・11本。(ヴァイオリンの彫刻表現部分といえば、ネック頭部の渦巻きくらいでしょうか)
様々な物を”のみ”で彫って表現するとなると、”のみ”の数も全く違うのですね。
e0223950_17112274.jpg

Livioさんと奥様とアぺルティーボに。
人気のSpritzはaperitivo venezianoと言って、Veneziaが発祥なんだそうですよ。Livioさんが教えてくれました。SpritzはProsecco とAperol 又は Campariで割ったイタリアでポピュラーな食前酒です。
e0223950_1736981.jpg

窓からのぞいたら向かいあった建物に伝う洗濯ものが・・・なんだかイタリアっぽいですね!
e0223950_17463698.jpg
e0223950_17475225.jpg

Veneziaでは町中を自転車でさえも走ってはいけないそうで、郵便配達も歩いて配るそうですよ~。
[PR]



by celloloto | 2014-06-29 17:51 |   イタリア Italia

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto
プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。