ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

testa考察


2014.9.19
e0223950_12461034.png
Andrea Amati 1574
Amatiのラインは細くて繊細ですね。
ヴァイオリンの形を完成させたと言われるAndreaですが、この時にして、もうこの完成度は・・・本当にすごいことです!
e0223950_12434724.png
左:Nicolo Amati 1628       右:Antonio Stradivari c1666
Nicolo Amatiの弟子とされるStradの1666年作のtestaは、やはりしっかりNicoloの影響が窺えます・・・丸い!

e0223950_12463427.png
左:Antonio Stradivari 1687       右:Antonio Stradivari 1702
わたしたちが日常的に使っている紙の縦横の比は黄金比と言われていますが、このtestaの比も又、黄金比に近いですね。1700年代のstradの作るtestaは黄金期と言われるだけあって、エレガントですね。

というわけで、いろいろ加味して・・・ 
e0223950_1334297.jpg

eccolo!
[PR]



by celloloto | 2014-09-19 13:36 |   製作中 making violin

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto
プロフィールを見る

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。