人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

コンクール(2010Mittenwald) 

コンクール(2010Mittenwald) _e0223950_12283676.jpg
2010年Mittenwald 国際バイオリン製作コンクールに参加しました
violin making competition in Mittenwald 2010
選考の結果100台が入選、そのうちの18位でした★

コンクール結果は こちら です。

①正面



コンクール(2010Mittenwald) _e0223950_1232210.jpg


②ネック正面

コンクール(2010Mittenwald) _e0223950_0284975.jpg

                         ▲いつもながらコップの上に乗せて写真とってます~
③アーチ

おそろしくトラ杢の少ない楽器ですね~!!
見て分かるでしょうか・・・?この楽器の裏板のアーチはスタンダードのアーチ(クレモナの学校では16~15mmで作ることが多かったように思います。)よりとても低く13.5mmです。この材を手にした時既に薄かったので、アーチの低い楽器がどのように響くのか知りたかった、という理由もあって作った楽器です。結果は今までの楽器に比べ音量の大きい、反応の早い楽器になりました。もちろんその要因がアーチの高さだけに所以するわけではないんですけどね。


コンクール(2010Mittenwald) _e0223950_0224958.jpg

コンクールでの展示会の様子(・・・・平塚さん、写真とってきてくれてありがとうございます!!)

コンクール(2010Mittenwald) _e0223950_12445649.jpg




by celloloto | 2011-01-30 00:36 |   コンクール competition

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。