人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房Len......Suzuki Ayako    

鰺ヶ沢 >゜))))彡

2011.10.29
鰺ヶ沢 >゜))))彡_e0223950_21361827.jpg
鰺ヶ沢 イカのカーテンΣ(゚д゚lll)


青森は山も海もあっていいところですね!紅葉が始まりつつあり、鰺ヶ沢までの道中の山越えでは色付き始めた山々が素敵でした・・・。

ここで、
072.gif津軽弁覚書072.gif

「わ」 わたし
「な」 あなた
「か」 はい、どーぞ
「け」 食べて
「く」 食べる

「かちゃましい」 ごちゃごちゃしている
「こいんたもんだ」 このような感じ

応用・・・・・
「わ ゆさ いく」 私は温泉に行く
「どさ いく」 どこ行くの?

今はまだすごいスピードで話される津軽弁には「??」って感じですが、がんばります~♪♫♬
鰺ヶ沢 >゜))))彡_e0223950_21472820.jpg
千畳敷海岸

鰺ヶ沢 >゜))))彡_e0223950_21545290.jpg
▲ 弘前城築城400年祭については、たか丸くんをクリック!




by celloloto | 2011-10-29 22:01 |   あおもり好き!

ヴァイオリン製作家 Suzuki Ayako 鈴木郁子
by celloloto

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。